RISOUの打ち出す「リペアジェル」について

「リペアジェル」は、RISOUが打ち出すスキンケアアイテムのうちの一つです。今回はこのリペアジェルを取り上げましょう。

<水不使用! 100パーセント美容成分で作られた商品です>

スキンケア用品の多くは、「水」を含んでいます。これがいけないわけではありませんが、RISOUの打ち出す「リペアジェル」は1滴の水も含んでいません。また、美容成分100パーセントで作られています。

角質層までしっかりと浸透し、肌を保護し、ハリのある肌へと導きます。エイジングケア(※年齢に応じた肌ケアのこと)を目指して作り上げられた1本で、オールインワンのスキンケアアイテムでもあります。

すべての人に対して「絶対にアレルギーが起こらないこと」は保証できませんが、第三者機関でのアレルギーテストもクリアしています。

<リペアジェルの使用感について>

実際にリペアジェルを使ってみましょう。

水が使われていないからか、とてもねっとりとしたジェルです。1プッシュだけでも十分に伸びるため、2プッシュで顔全体を覆うことができます。

つけた直後は少し脂っぽい印象を抱きますが、手で押さえて浸透させることでこの「脂っぽさ」はほとんど気にならなくなります。

しっかりと肌を保湿してくれるパワフルなジェルであり、5分以上置いても、「肌が保護されている感覚」が長続きするでしょう。

また、リペアジェルはほとんど香りがなく、無臭に近いアイテムです。化粧品独自の香りが苦手……という人にとっても、とても使いやすい1本だといえます。

関連記事