美容外科でのアンチエジングとホームケア

美容外科での施術

シワやシミの悩みを根本的に解決する方法として、「美容外科での施術」が挙げられます。

この美容外科での施術とホームケアの関わりを見ていきましょう。

<美容外科での施術には即効性がある>

出来てしまったシワを解決する方法としてもっとも有効なのは、

・美容外科でのボトックス注射

・美容外科でのヒアルロン酸注射

・美容外科でのレーザー治療

などです。

注射は、ホームケアでは不可能な「肌の内部からアプローチすること」が可能です。ヒアルロン酸を直接肌に入れていくことができるので、ハリ・弾力をしっかりと出すことができます。また、レーザーでの治療は非常に強力で、浅いシワを目立たなくさせる効果を期待できます。

美容外科での施術には即効性があり、失敗しない限りはだれでも効果を得られるというメリットがあります。そのため、「シワを根本から治したい」と考えるのであれば、美容外科での施術が有用です。

<美容外科に行くつもりであっても、ホームケアはきちんと行いたい>

ただし、美容外科であっても人間の老化そのものを止めることはできません。基本的には対症療法となりますし、ホトックス注射もヒアルロン酸注射もレーザー治療も、永続性のあるものではありません。

そのため、「老化を遅らせるホームケア」が非常に重要になってきます。

紫外線から肌を守るために日焼け止めを、受けるダメージを少なくするために保湿を、メラニン色素の発生を抑制するために美白化粧品を利用することは、美しい肌を保つために重要です。

美容外科とホームケアは、相反するものではありません。両方とも非常に重要なものなのです。

関連記事