シワ対策には、「毎日のスキンケア」が非常に重要になってくる

シワ対策

シワ対策においては、「毎日行うケア」が非常に重要になってきます。

今回はこれについて取り上げましょう。

<スキンケアは継続することが重要>

保湿成分の入ったスキンケアグッズなどをつけると、一時的に肌が潤います。また、炭酸パックを使うと一時的に顔が小さく見えるようになることもあります。

ただ、「どうせしばらくするとよくわからなくなる」「毎日スキンケアをしていても、効果が実感できない。すぐに新しいものに変えたくなる」という人もいるでしょう。

しかしスキンケアは、毎日継続することが非常に重要です。

私たちの顔は一つしかないため、「スキンケアをしていなかったとき」と「スキンケアをしていたとき」で比較検討ができるわけではありません。今現在あなたが「効果が実感できない」と感じている顔も、「毎日積み重ねたスキンケアの結果であり、スキンケアをしていなかったらもっと悪化していたかもしれない」ともいえるからです。

<スキンケア用品の見直し時期>

ひとつのスキンケア用品を長く使い続けていくことで、そのスキンケア用品の特性を把握することができるようになります。

また、高品質のスキンケア用品を使い続けると、1か月~2か月後の肌が使用前の肌に比べて調子が良くなっていることがわかるでしょう。

たしかに、スキンケア用品には合う・合わないがあります。ただ、最低でも1か月半は使い続けるようにしてください。それでもなお肌の調子がまったく変わらないようであれば、そのときになって初めて、スキンケア用品の乗り換えを考えてくださいね。

関連記事