目

「目」は、人の印象を決定づける部分のうちのひとつです。今回はそんな「目」にアプローチできる「アイクリーム」を取り上げます。

<目の周りの皮ふについて>

目の周りの皮ふは、顔全体の皮ふのなかでももっとも薄いといわれています。非常に繊細な部分であり、疲れや加齢の影響を受けやすい部分でもあります。

「年齢を重ねたこと」を、目じりにできた「カラスの足跡」で気が付いた人は多いことでしょう。

また、クマなどが出来たことで、疲れていることを自覚した経験のある人もいるかもしれません。

このように繊細な部分である目の周りの皮ふには、特別なケアが必要です。そんな発想から生まれたのが、「アイクリーム」です。

<アイクリームの魅力とは>

アイクリームは、一般的な美容液などに比べて保湿効果が高く、しっかりと目の周りの皮ふをカバーしてくれるという特徴があります。

繊細な部分に対してアプローチするものですから、この点についての研究が進んでいるのです。

また、アイクリームはそれほどたくさん使うものではありません。そのため小さめの容器に入れられています。

アイクリームは、「いつものお手入れにプラスして使うことになるものです。アイクリームを使っていくことで、年齢を感じさせにくい目元を目指すことができます。

ただ、アイクリームはどうしても値段が高くなりがちです。そんななかRISOUでは、リペアクリームBXにアイクリームとしての役割を持たせることに成功しました。

まずは手軽に使えるこちらから試してみてください。

https://www.risou.com/product/repair-cream-bx/

関連記事