RISOUのヘアケアグッズに含まれている成分~ベヘナミドプロピルジメチルアミン

RISOUリペアエレメント

ヘアケア用品やスキンケア用品に含まれている成分名には、「一度も耳にしたことがない」という人が多いものもあります。

「ベヘナミドプロピルジメチルアミン」もまたそのうちのひとつです。

<ベヘナミドプロピルジメチルアミンとはいったい何?>

ベヘナミドプロピルジメチルアミンは、界面活性剤に分類されるもののうちのひとつです。

ベヘナミドプロピルジメチルアミンのもっとも大きな役目は、「帯電を防止すること」にあります。

髪の毛が帯電すると、パチパチとした静電気が起きやすくなります。暖房やブラッシングは髪の毛から水分を奪い、静電気を出しやすくする原因となります。このときに生じた静電気でヘアアイロンなどが故障してしまう可能性があるのですが、ベヘナミドプロピルジメチルアミンは、これを抑制する効果を持っているのです。

<ベヘナミドプロピルジメチルアミンはリペアエレメントに含まれている>

髪の毛の静電気を抑え、ブラッシングをしやすくする効果のある「ベヘナミドプロピルジメチルアミン」は、冬場の強い味方です。

また、「髪の毛が長く、よく静電気に悩まされている」という人にとっても強い味方となるでしょう。

RISOUの商品のなかでは、「リペアエレメント」に含まれています。これはコンディショナーであり、髪の毛を優しく包み込む役割を持っているアイテムです。ベヘナミドプロピルジメチルアミンの力を借りたい人は、こちらをご利用ください。

関連記事