RISOUクリアシールドVBR

「オリーブ」「オリーブオイル」が体に良いものだというのはよく知られた話です。では、オリーブ葉エキスの場合はどうなのでしょうか。

<抗炎症作用や抗ウイルス作用があると考えられている>

「オリーブ葉エキス」は、オリーブの実やオリーブオイルに比べるとそれほどメジャーではないかもしれません。

しかし地中海地方などでは、このオリーブ葉エキスをお茶にして飲んできました。

オリーブ葉エキスには抗炎症作用や抗ウイルス作用があるとされています。その力はしばしば「天然の抗ウイルスエキス」として取り上げられ、多くの人の注目を集めています。

<オリーブ葉エキスのそれ以外の作用とは>

炎症やウイルスに抗う効果があるとされているオリーブ葉エキスには、肌に透明感をもたらしたり、ハリを与えたりする効果が期待できるとされています。抗酸化作用もあり、肌に対して有用に働きます。そのため、オリーブ葉エキスはスキンケア用品に数多く配合されています。

また、オリーブ葉エキスには免疫力を高める作用があるとされています。

このように、さまざまな角度から人間の体に対して働きかけていくのが、オリーブ葉エキスの特徴です。

RISOUの商品としては、「クリアシールドVBR」などに含まれています。クリアシールドVBRはUV化粧下地であり、SPF24・PA++の効果を持つものです。冬場のちょっとしたお出かけに使いやすいSPF・PAに仕上げてありますから、上手に利用してくださいね。

https://www.nippon-olive.co.jp/contents/cosmetics/1/

関連記事