シワを消す

「シワ」はその人の積み重ねてきた時間を表すものです。目じりにある笑いジワなどは特に非常に魅力的なものです。

ただ、眉間のシワなどはどうしても険しい印象を与えてしまいますから、ケアをしたいと考える人も多いもの。

では、基礎化粧品でこのシワを消すことはできるのでしょうか?

<どんな基礎化粧品でもシワそのものを消すことはできない>

「シワ消しクリーム」などのように打ち出されている基礎化粧品は、だれもが一度は目にしたことがあるでしょう。

しかし実際には、どんな基礎化粧品であっても、基本的にはシワそのものを消すことはできません。

「これを塗れば、今あるシワがすべて消える」「刻まれたシワも消すことができる」といううたい文句は、基礎化粧品では使うことができませんし、またそのような効果を期待することもできないのです。

できてしまった深いシワを消すためには、美容外科での施術などを受けるしかありません。

<それでも基礎化粧品には意味がある>

しかしそれでも、基礎化粧品にはきちんとした意味があります。

たとえば「乾燥」は小ジワを招き、また小ジワを目立たせるものです。

しかし基礎化粧品を使って肌をしっかり保湿していけば、これをカバーし、目立たなくさせることはできます。

ただしこの表現ができるのも、「適切な試験が行われ、それが認められたもの」だけです。

RISOUのリペアジェルなどは、きちんと臨床試験で検証を済ませているので安心してご利用ください。

関連記事