首

私たちは、「スキンケア」というと「顔をケアすること」をイメージしてしまいがちです。たしかに「顔」は、その人の年齢などを反映する部分です。しかしそれ以外にも大切な部分があります。

それが、「首」です。

<首は意外なほどに年齢が出やすい>

「首」は、美容を考えるときに盲点となってしまいがちな部分です。しかし実は非常に年齢が出やすい部分だといえます。首にシワがよると、どうしても年を重ねた印象になりがちです。

首の皮ふは非常に薄いため、重力の影響を受けやすいといえます。

また、「顔」に対してはきちんと紫外線対策をしている人でも首には十分な対策をしていないこともあります。

このようなことから、首は年齢を反映しやすい状態にあるのです。

もちろん「年をとること」はごく自然なことですし、人の美しさは年齢だけに左右されるわけではありません。しかし、「年を重ねて見えることがコンプレックスで、自分に自信が持てない」ということであれば、ケアをしていかなければなりません。

<ネッククリームでケアを>

ネッククリームを使えば、この「首」をケアしていくことができます。

首部分に保湿成分をいきわたらせることで、紫外線などのダメージを受けにくくなります。また有効成分を奥(角質層)まで届けることで、肌をしっかりフォローしていくことができるようになります。

もっとも、「ネッククリームだけを別で買うのは面倒くさい」という人もいるでしょう。

そんな人のために、RISOUでは、「ネッククリームとしても使えるアイテム」として、「リペアクリームBX」を提供しています。

https://www.risou.com/product/repair-cream-bx/

https://maison.kose.co.jp/article/drphil/g/g-phil-beauty-column-20200512/

関連記事