基礎化粧品のライン使いでしっかりと肌ケアを

ライン使い

基礎化粧品の使い方として、「ライン使い」があります。

これの有用性について解説していきます。

<ライン使い以外の使い方をすること=悪いこと、ではないけれど……>

「気になったものがあるので、ピンポイントで使いたい」

「本当はライン使いしたいけれど、高額なので全部を1つのシリーズでそろえることは難しい」と考えている人もいるのではないでしょうか。

基礎化粧品は、「絶対にライン使いをしなければならないもの」ではありません。ライン使いをしなければまったく効果が得られないというわけではないのです。

「これを使いたい!」という強い気持ちがあるのであれば、ラインにはないものを使ってももちろん問題はありません。

<ライン使いを行うことで、真価を発揮できるようになる>

ただ、理想的なのはやはりライン使いをすることです。

基礎化粧品には、「目指すゴール」があります。基礎化粧品はそこに効率よくたどり着くために作られているものであるため、「目指すゴール」に早くたどり着きたいのであれば、やはりライン使いが効果的です。ライン使いをすることで、基礎化粧品は真価を発揮できるようになるのです。

また、ライン使いを行うことで「面倒さ」がなくなるのもメリットです。基礎化粧品のなかには、「それぞれは非常に有能だけれど、アルカリ性と弱酸性の違いがあり、一緒に使ったときには少し『食い合わせ』が悪い」というものもあります。

ライン使いならばその心配もありません。

関連記事