ケアすべきは顔だけじゃない! 首もケアして若々しい肌へ~ネッククリーム

「スキンケア」というと、多くの人は「顔のケア」を思い浮かべます。

もちろんこれもとても大切なのですが、ほかにも注目してほしい場所があります。

それが、「首」です。

<首は意外なほどに年齢が出やすい>

「顔に年齢が出ること」は広く知れ渡っています。しかし実は「首」にも年齢が現れるのです。

年を重ねていくと、肌の弾力はどんどん失われていきます。また、紫外線の影響によって肌がダメージを受けることで、シミなどもできやすくなります。首回りにシワやたるみが出てしまうことに悩んでいる人も多いことでしょう。

また、首はむくみの影響も受けます。これによって首回りが太って見えることもあります。

<ネッククリームでしっかりケアをしたい>

首回りのたるみやシワは、ライフスタイルが原因となることもあります。うつむき加減で過ごしていたり、睡眠不足だったりすると、たるみやシワができやすくなります。

しかし同時に、「ネッククリーム」にも注目してほしいものです。

ネッククリームは、その名前の通り、首に塗るクリームです。「これを塗ればすぐにシワがなくなる」とまではいえませんが、ネッククリームを塗ることで首回りを守り、保湿することができます。

保湿された首回りは紫外線の影響を受けにくくなります。このため、光による老化速度を遅らせることができます。

首回り専用のアイテムもありますが、顔のケアと併用できるものもあります。ネッククリームを使うのは初めて……という人は、まずは顔のケアと併用できるアイテムを使ってみるとよいでしょう。

関連記事